インストラクターのブログ
名古屋フィットネスフェスタ実行委員会 オフィシャルブログ
名古屋フィットネスフェスタ実行委員会 オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 「ストックウォーキング講座」、「ラポールフィットネス」ご案内

「ストックウォーキング講座」、「ラポールフィットネス」ご案内

  • 投稿日:2014-08-08(金)10:19
  • 最終更新日:2014-08-08(金)10:19

差し迫ってまいりました「第6回 名古屋フィットネス・フェスタ」!

柱となります5つのプログラムの内、2つのプログラムをご案内いたします。

午前中の「ストックウォーキング講座」は、お子様からシニア世代の皆様まで、3世代で楽しんでいただけるプログラムです。

姿勢改善、しっかり歩行、あるいはスポーティーなウォーキングを2つのストックウォーキングでご紹介してまいります。

2020年には東京に2回目のオリンピックが来ます。

1回目は1964年、今から半生前のことです。

今では当たり前の言葉となっています「フィットネス」の考え方がぼちぼちと日本の社会に受け入れらるようになったのが、この1回目の東京オリンピックの頃です。

まさにそのフィットネスの黎明期から現在に至るまで、フィットネスの世界で生きてきた諸先輩方をお招きし、日本のフィットネスを考え、この輪を今後さらに広げ、つなげていく。。。

一般の方、トレーナーの皆さんを交えて、一緒にこれからのフィットネスを考えるよき機会とする「ラポールフィットネス」に是非ご参加ください。

【ラポールフィットネス】

日本において「フィットネス」がどのようにして産声を上げ、

どのように発展し、そして今後どう発展していくべきか・・・

元気な日本にしていくために、フィットネスが果たす役割を皆さんとご一緒に考えていきたいと思います。

講師は東海地区で活躍された方、あるいは現在も現役で活躍されている関係者の皆様に 

熱く語って頂きます。また、日本のフィットネスを築きあげることに貢献してまいりました 

名古屋フィジカル・フィットネス・センター会長 長谷川恒信氏の半生を 

DVD「フィットネスと共に」にて上映いたします。 

※ご来場の皆様に本DVDをプレゼント!

【ストックウォーキング講座】

一粒で2度おいしさが味わえる贅沢な講座!?

ストックウォーキングには健康の維持増進に意識をおいた

ヘルススポーツである『ポールウォーキング』と

レジャースポーツである『ノルディックウォーキング』の2種類あります。

本講座では、この2種類のストックウォーキングの各々の特徴を理解し用途に合わせた使い方を体験頂きます。

※DVD「初めてのポールウォーキング」をプレゼント!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 「ストックウォーキング講座」、「ラポールフィットネス」ご案内

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る